(*^-^)ノ『みそ汁は朝の毒消し』

ここでちょっとブレイクタイム♪

1つだけおかしな文字が含まれています。
何秒で見つけられるかな??

早く見つけることで脳の活性につながって、
集中力や注意力が鍛えられるかも!?





ちなみに「味噌汁」には豊富な栄養が含まれているんですよね。


「みそ汁は朝の毒消し」

これは味噌汁に関する諺で、
「朝の一杯のみそ汁は体にいい」という意味で、
それだけ味噌汁には豊富な栄養が含まれているということですね。

味噌汁の原料である大豆には、サポニンやレシチンが含まれ、
体の中の余分な脂肪を排除する働きがあるそうです。
また、食物繊維も豊富に含まれているため、腸内をキレイにしてくる働きが。
しかも、タンパク質も豊富なため、体にはいいことずくめですね。



毎朝の朝食に味噌汁、いいかもしれないっ(*^-^*)